" />

March 23, 2006

Polaroid Big-Shot落札失敗

Big-shot
A.ウォホールが愛用していたポラロイドカメラ。
big-shotがヤフオクに350円で出ていた。
誰も入札していない。
終了30分前に360円で入札したところ、すぐに反応があって
一気に7000円まであがった。後1分というところで
7250円、これで落札と思ったら7500円にあがってタイムオーバー。
終了してしまった。
三日前から狙っていたのに残念。


March 07, 2006

菜の花

菜の花
天気がよかったので自転車に乗って散歩に出ました。
オークションで落札したPolaroid SX-70のテストもかねて。
牧野が池の湖畔で菜の花がきれいに咲いていました。
SX-70フィルムはもう作ってないので、600filmにNDフィルターを
着けて撮影。

March 01, 2006

Polaroid

Model95a
Polaroid Land Camera Model95a
このカメラをPolaroid LIFEという本で見かけていいなあと、思っていました。1948年に発売された、歴史上最初のインスタントシステムカメラです。それが,Yahooオークションに出ていたのです。値段が銀塩カメラの中古価格に比べると格段に安かったので落札してしまいました。
フィルムはもう作られていませんが、机の横に飾って楽しんでいます。