" />

January 26, 2006

自転車に乗れなくて悲しい

昨年痛めた右肩、右腕の痛みがひどくなって全然
自転車に乗ることができなくなってしまいました。
頚椎の神経がおかしいみたいです。
毎週、鍼に通っているのですが、ほんの少しずつ良くなっているのかな。
パソコンのマウスを5分くらい操作していると、たまらなく右腕のすじが痛くなってきます。
キーボードを打っていても痛くなります。
W-ZERO3の記事を続けようと思っていたのですが
以上のような訳で書けなくなっていました。
今日も、これが限界。
右腕がしびれてきた。
では、、、


January 06, 2006

zero3にPocket Informantをインストール

標準の予定表は月間表示で文字が表示されないのでPocket Informantを試しにダウンロードしてみたところ機能が豊富でカスタマイズも融通が利くので気に入りました。早速、Pocket Gearに$24.95支払いをしました。
スケジュール管理が快適になりました。
次に、GSPocket Magic++もインストールしました。
アプリケーションの確実な終了が簡単にでき、スタンバイも一発です。


January 04, 2006

続いてzero3について

今朝、zero3をジャケットのポケットにずーっといれていました。
取り出してみるとフリーズしている。
どのボタンを押してもなんともならない。
リセットボタンを探したが見当たらない。
palmでもmio168でもすぐわかるところにあるのに、
裏蓋を開けてみたらありました。
リセットをかけたら戻りました。
データもそのまま、よかった。
夕方、コンプマートに行ってスクリーンシートと、イヤホーンの
変換コネクターを買ってきました。
スクリーンシートを張るのは苦手です。
やはり、気泡がひとつ入ってしまいました。
でも、まあいいっか。
miniSDcardにmp3を転送して音楽が聞けるようになりました。


January 03, 2006

Charlesのたわごと

あけましておめでとうございます。
今年から気ままに書いていこうとおもいます。

年末に、Willcom zero3を抽選で手に入れました。
PCと連携しようとActiveSyncをインストールしたのですが、USBを
認識できませんと表示されてしまった。
サポートに連絡したら、新しいバージョンをシャープのホームページからダウンロードしてくださいといわれてしまった。
それと、シムにもバグがあってネット接続を終了した後で、電話をかけようとすると、現在接続中で電話を掛けられませんと、表示されてしまう。
いったいどういうこと。新品の製品でちゃんと使えるようになるまでに、こんなに手間がかかるなんて!